忍者ブログ
2019/09/24[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014/07/26[Sat]
Kの映画を公開初日から観ました
今日も観てきました。3K目です
今日からは伏見さんの特典が付きますね

そんなこんなで ネタバレ兼グッズ垢(@inxxaxxstew_2) を作りました
ネタバレしまくってますので注意してください

つづきから
ネタバレ垢にも載せたラクガキや
伏見さんの特典小説についてのネタバレです


つづき


拍手

PR

2014/04/01[Tue]


「こんな本作ります!」っていうエイプリルフールネタにしようとして出来なかった残骸です。
結局なにもせず…


ペンギン可愛かったですね!

拍手


2014/03/13[Thu]
おひさしぶりです
もう3月ですね



上の絵は”スイーツのイメージした衣装をうたプリキャラに着せる”という企画で描いた物です。
私は『オペラ』というケーキで参加させていただきました。
実はこの絵、変に細かいとこまでネタを考えた絵でした。

(※以下、大体Wikiで調べてます)

歌っているように描いたつもりなんですが、
これはお菓子の『オペラ』の名前の由来が『オペラ座』からきていると知ったからです。(名前の由来に関しては諸説あります)
お菓子の『オペラ』の登場は1954年フランス。(これも諸説ありますが)

トキヤさんのイメージは『若きウェルテルの悩み』という小説を元にしてます。
〈『若きウェルテルの悩み』とは、青年ウェルテルが婚約者のいる女性シャルロッテに恋をしてしまい、叶わぬ思いに絶望して自殺する、というお話。〉
この小説はフランスの作曲家・マスネによって『ウェルテル』というオペラ作品になります。
『ウェルテル』は1892年にウィーンで初演され大成功。
しかし1893年のパリ初演では失敗に終わってしまいます。しかし、1903年に再上演を行うと徐々に人気を高め、今ではフランスで最も人気のあるオペラとされているそう。


と、まあこんな感じで年代的にも丁度良いな!と思いあんな絵になりました。
何より、恋に悩んで自殺してしまうってお話がトキヤさんにぴったりだと思いました。うん。
是非トキヤさんに演じてほしいですねぇ

拍手


2014/01/12[Sun]


今年の年賀状のシークレット1種を公開
この馬は誰だろうねぇ


この絵を描いている時
同じキャンバス内で1日前の記事の絵を描いてたんですけど、

こう見えて仕方なかった

拍手


2014/01/01[Wed]




元日から12日程遅れで挨拶!(投稿日時は1日に設定してます)
本年も宜しくお願いいたします

拍手


HOME次のページ>>